雨の夜と夢。

ちょっと変わってる人の不定期日記。

トモダチ

おひさしぶりです。雨夢です。

 

4月から新生活が始まりちょうど今の時期はみなさんひと段落ついた頃ではないでしょうか?

わたしは相変わらず人間関係って難しい。ニンゲン向いてない…と思いながらもとりあえず生きています。

私と同じ学科に行動力の鬼みたいな人物がいます。その人は様々な企画を学校の内外を問わず立ち上げ、実行する力のある人物です。そんな人の周りに大勢の人が集まり、関わりを持つのは当然の結果でしょう。

しかし、どうも私はそれが引っかかるのです。どうしてもその人がリーダーでその他の人は全員「おまけ」や「付き添い」にみえてしまう。実際私もその人物が立ち上げた企画に参加しているので、第三者から見れば私も間違いなく「取り巻き」に見えるでしょう。

大学生にもなって「取り巻き」なんて言葉が頭に浮かんでくると思いませんでした。

私は大勢で遊んだりするのが苦手なのでそれもあるかもしれませんが、とにかく私はさっさとそのグループから抜け出したいのです。金魚の糞にはなりたくないのです。まあ、リーダー様は人を従えてるとかそんなことは1ミリも思ってないでしょうが。

さっさと企画が無事に終わって一人でやりたいことができるようになりますように。

 

5月もなんとかして生きます。

 

 

雨夢でした。

またね