雨の夜と夢。

ちょっと変わってる人の不定期日記。

Hello,World☺︎

皆さんはじめまして。

 

唐突にブログを開設してみました。

 

日常であった些細なことや悩みなどを少しずつ書いていく予定です。

 

自己満足なブログとなりますが、これからよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さて、記念すべき最初の記事の話題なんですが、

日常で感じている『恐怖』についてです。ネガティブな話題ですみません。

何で恐怖を感じるかというと、、、

 

勉強や試験です。

 

私はいま人生の中で一番勉強してるんじゃないかというくらい勉強しているのですが、

勉強のあとは必ずテストや試験があって、それが怖いのです。

詳しく説明すると、日頃勉強している科目のテストが近づいてきて、

「もし、今まで勉強して、その成果が出なかったらどうしよう」

と不安に思ってしまうのです。

 

私は今まで大きな『挫折』を味わってきませんでした。

ですが、ついこの前、試験で初めて『挫折』に遭遇したのです。

応援してくれた周りの人への申し訳なさ、悲しさを人生で一番感じました。

そして私はその試験に対して、対策などのやるべきことはしっかりやっていると思っていたので、結果を見た瞬間とてつもない悔しさを感じました。

 

結果が出たあとはしばらく放心状態でしたが、今は切り替えて次を見据えることができています。

しかし、切り替えてまた勉強を始めたものの、最初に書いたように、勉強が怖くなりました。

『挫折』を味わったことにより、今まであった自信がなくなってしまったのだと思います。

 

皆さんはそういった経験がありますか?私は今回が初めてだったので結構悩んでいます。でも悩んでいても仕方ないのかなとも思います。中途半端ですよね(笑)

 

とにかく、今はまだやるべきことが沢山ある状態なので次に向けて進んでいこうと思います。

 

 

 

と、いうお話でした。文章のまとまりが皆無ですね(泣)申し訳ない…。

 

まあでもこうやって自分の気持ちをアウトプットしてみると少しスッキリしました。

 

今後もこんな感じのことを書いていこうかなと考えています。

 

 

 

ではみなさま、改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。

 

それでは〜(^^)/~~~