雨の夜と夢。

ちょっと変わってる人の不定期日記。

黒白黒のあいつ。

お題「大好きなおやつ」

 

私の大好きおやつはオレオです。

黒のココアクッキーに白いクリームが挟まってるあいつです。

1箱に2袋入ってて200円ぐらい。

なぜかふとした瞬間に無性に食べたくなるんよな〜。

そして、オレオといえば牛乳ですよね。

でも実はわたし、あんまり冷たい牛乳が好きじゃなくて………

いつも牛乳多めのミルクティーと一緒に食べてます。

べつに邪道で結構。

.

.

そーいえば、いつもスーパーに行ってオレオ買う時にオレオのそっくりさんに出会うんですよ。

その名もノアールさん。

実はノアールさんの方が少しお高く売られてたんです。

あの方は一体何者なんだろう……と思って先日ネットで調べてみました。

どうやらノアールさんはヤマザキナビスコがオレオとのライセンス契約が終わった後に出したクッキーなのだそう。

食べてみたところ、ノアールの方がクッキーが柔らかくてしっとりしてます。

ノアールのやつ…なかなかやりおる…

(ニセモノと思ってましたごめんなさい)

どっちも一緒じゃないの?と思った方は、ぜひ両方買って食べ比べてみてください。結構違いがはっきりしてます。

まあ、どちらも美味しいんですけどね!!!

.

とか言ってたらオレオが食べたくなりました…

ノアールと一緒に明日買ってこよ。

.

.

それではまた〜